農園観察日記プロジェクト サービス紹介

農園観察日記プロジェクトとは、農家さんのIT力向上を目的としたプロジェクトです。
農家さんが自分でちょっとした「プチツール」を開発できるようになれば、農業でのIT活用が進むと信じています。そしてそれは可能だと思っています。

その目的を達成する為に、農園観察日記プロジェクトでは、以下のサービスを提供していきます。

無料メール相談

IT活用は興味あるけど、まずどこからやったらいいかわからない。自分で作るのがいいのか、何かソフトを買うだけで済むのか判断つかない、などいろいろとわからないことあると思います。そんな農家さんはまずはメールで相談ください。
あなたの状況に合わせてアドバイスさせて頂きます。

環境構築の手引き(PDFマニュアル)

まずは何をするにも形から!
ではないですが、最低限の環境が無いとスタートできません。PDFの無料レポートの形でどのような環境の準備が必要かを説明しています。簡単な手順も書いていますのでまずは読んでみてください。

無料レポート申込み

プチツール開発教室(オンライン講座)

環境が整ったら早速プチツールを開発してみましょう。お勧めは無料で使えるGoogle Driveの機能です。当サイト内で開発方法説明していきますので、それを見ながらやってみましょう。今後、動画説明や、サンプルソースの提供などコンテンツを充実させていきます。

農園観察日記プラットフォームの提供

Googleドライブそのままではスマートフォンからは使いづらいです。そんなプチツールをスマートフォンからも使いやすくしたり、他のシステムとのデータのやり取りを簡単にしたりするプラットフォームを提供します。

※現在誠意開発中です

有料メールサポート

自分でプチツール開発してみたいが、何か躓いた時に自力で開発するのは大変そうだと思われる方には、有料のメールサポートを用意しました。
1ヶ月単位で利用可能です。当面問合せ回数には制限設けませんが、回答するまでの日数や受付内容は制限させて頂きます。

プチツールのアプリ化サービス

プチツールとして開発したもの、農園観察日記プラットフォームで動かせばスマートフォンからでも利用できるようになります。それをスマートフォンアプリにすることで、もっと快適に利用することができます。
プチツールとして、基本機能の開発ができたものに限定してこちらで格安でスマートフォンアプリ化いたします。

価格は個別見積もりになってしまいますが、最小で2万円程度からお受けします。

Copyright(c) 2014 Natural Fun Factory All Rights Reserved.